fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ストレス発散!

***お詫び*** まぜたさん、とみーさん、Ryukuさん・・コメント未承認のままでした、申し訳なかったです。・・・m(_ _)m 今のお玉はふざけているようにしか見えないでしょうが、実はコメント欄を確認する事も、いつものようにすぐにはできないもので、携帯から承認するときにこぼれてしまう事があるようです・・でも鍵コメで教えてくださってありがと・・・で、それでもなお表に出ていない某さん・・・・もうちょっとがんばりましょう・・・・


南郷力丸様ところで大好きなカエルさん達に癒してもらって、頑張るお心をもらうお玉です。なぜか、苦手なはずの水葉さんもコメしているのを発見・・・なんだ!嫌い嫌いも好きのうち~だったンじゃん。南郷様のところの日本のカエルさん達はどの子も美人ちゃんと男前君で・・さすが「右翼な南郷様」、日本人にはやっぱ日本のカエルだわね・・・・・済みません、まだちょっと壊れてるので、こういう記事でご勘弁。m(_ _)m


ブログを何のために書いてるかと聞かれれば、お玉のストレス発散のためと今なら即答出来る・・・・そんな今のお玉には護憲派政治ブロガーを名乗る資格は・・・ない(^_^;)


 


南郷さま  このおしりの感じが何ともわかゆい・・・・


あまりにおばか続きなので・・ちょっと護憲派ブログらしく本の紹介なんぞも・・・










護憲派の語る「改憲」論―日本国憲法の「正しい」変え方 (角川oneテーマ21 A 69) 護憲派の語る「改憲」論―日本国憲法の「正しい」変え方 (角川oneテーマ21 A 69)
大塚 英志 (2007/07)
角川書店

この商品の詳細を見る


忙しさで読みこなせないまま、今のお玉にはとても紹介文を書ける脳細胞は残ってないのですが、先日「編集者が見た日本と世界」の松竹伸幸さんが紹介してくださっている内容がとても分かりやすいです。お玉はこの本の前半部分にあった自己責任論の話が先日の熊騒動の事もあり、非常に引っかかってます・・わ~でもそれを書く時間がない。これは後日のお玉の宿題にしておこう・・・・・(と書いて忘れる事多し・・忘れていたら誰か指摘してね。)


本の紹介のあとに松竹伸幸さんが書かれている、


憲法問題では、9条を守り抜くと同時に、主権者としての自覚をもち、自分の頭で思考する若い人びとがたくさん生まれてほしい。そのためには、○か×か、イエスかノーか、護憲か改憲かという世にはびこる単純思考、自分と違う立場は誤った立場だという敵増産思考からは、きっぱりと抜け出さねばならないのだと思う。


を本当に肝に銘じてこれからも活動していきたいです。


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 
Secret
(非公開コメント受付中)

や、やられた・・・。
え?南郷さんとこでカエルネタに反応してないけど?・・・と、まんまと釣られて見に行ってしまいました。

うげげげげーーー。

かわいくないかわいくないかわいくなんかない。
ぬめっとしてんのは、カエルも男も大嫌いですぅ。(T▽T)

私がオッケーなのは、ケロケロケロッピのみ!


かわいいですよね~
松竹さんに賛成。これくらいの文章の長さなら、松竹さんの文を読もうかなあ、と思うのですが。勉強の習慣が無いひとみです。マンガとか推理小説は、結構集中できるのですが。だめですね~



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総理が人の意見をよく聞くというのであれば、国民の声もよく聞くということ。
「安」を目的とした、「名を捨て実を取る」外交を行う場合、ともすれば八方美人的な外交、顔のみえない外交になってしまいがち。
福田総理の行動原理が「安」だとすると、「名を捨て実を取る」行動は是とされる。結果として「安」になりさえすればよいから。もし「国」が行動原理だと、あるべき姿を求めるから名は捨てられない。
あんな新聞ネタで高級官僚を追い込めるのはどう考えても不可能です!守屋は切り口先鋒でしか在りません!きゃつの後ろにいる利権集団をグリグリあぶり出さないと!***************そのためには!参院で締め上げます!国政調査権を使い防衛省の議事録を調べます!武器や戦略
 宴席に防衛長官経験者 守屋前次官が認める 衆院証人喚問 赤嶺議員が追及(「しん
もし、私が、何らかの場で(それが大学の講義の中ででも、または何らかの講演会や勉強会の中ででも、さらには近所の人たちとの世間話程度であったとしても)例えば、「私の友達の友達は、詐欺集団のメンバー」「私の友達の友達は、指
福田総理就任からはや1ヶ月過ぎた。給油法でいきなり難しい国会運営を迫られている福田新総理だけど、今回は福田総理考というテーマを考えてみたい。全4回シリーズでエントリーする。
あ然デス!船場吉兆の記事を載せたらこんなTBがきました!この手法は素晴らしい!あまりのすばらしさに記事は全面リンクします!ブログの自由性とはこのようなことを言うのですよね。この形のアイロニィは最高ですね!ナイス・パロディ!<以下TBを賜りました記事のCopyです
↑ クリックするとアマゾンに飛びます!最近になって、関岡英之氏の存在と著書を知りました。「拒否できない日本」を読み、米国の狡猾さを知り、「奪われる日本」については現在読んでいる最中ですが、医療制度改革への驚愕な内政干渉ぶりには辟....
フランス大統領選。4月28日(土)、決戦投票に第二位で進出したセゴレーヌ・ロワイヤル(社会党(PS)、左派)と、第三位となり決選投票には進出できなかったフランソワ・バイルー(フランス民主連合(UDF)、中道右派)とのテレビ
人気ブログランキング ← に参加中です! いつも応援ポチっ有難うございます♪ 一行日記多くのコメントとメール有難うございます。色々あるけど、もう少しお付き合いヨロシ...
「鳩山法相 その地位には耐えられない軽さ」の拍手コメントに、以下のような文が入りました。「日向です。日向博美の長女です。なんというか。色々有り過ぎて言い切れないのですが。鳩山さんの蝶観察をし ていただけで、蝶
07年10月29日 火曜日  日曜の或るテレビ番組から 今、これを書いている時に、守屋氏の証人喚問が始まった。慌ててDVDにダビングを始めた。 日曜日,関東には流れていない「たかじんのそこまで言って委員会」で守屋氏と同期の元防衛省官僚の太田氏がゲストとして出てい
 前回までは、1997年(平9)まで書きました。今回は、1998年(平10)から書きます。 この年は、静岡にある富士学校へ入校を命じられ年をまたいで翌年まででしたので、家族も一緒に行くことになりました。 入校まで、軽い動悸がしたものの勤務は支
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード