みんなよい子にしててね 

政治部門に帰ったらアクセスの伸びもすごいけど、順位もすごい勢いで上がったので、ビックリしました。みんな、ありがとう!(^^)

 コメント欄にも書いたけど、記事にもしておきましょう。

ねえ、みんな、この一週間、お玉のコメント欄を見て、お玉基準が何故存在しているのかがわかって頂けるかな?。お玉は、ひと言言いっぱなしのコメントでなければ、記事にさえ添っていれば異論も多少の暴論も消さない。でも記事違いな突っ込みやコメント、持論展開を右派左派共に何故認めないのか・・

 それはこうやって記事とはまるで別方向に議論を進められて、管理人の意向が伝わらなくなるからです。

 またお行儀の悪い人を一度許せば、必ずその後に続いてお行儀悪く書き込む方が出てくる・・しかも自覚なしにこられるようなので・・・・

 でも「奇形左翼」はかなり驚きましたが・・いえ、誰に向けて発した言葉かどうかではなく、こういう表現を使ってコメントを書くと言うことに(コトさんも一応お認め下さっているのに記事にしてゴメンね。でもこの記事昨日の夜中に予約記事にしたものだったので・・)・・・かなりな人格攻撃をしても気がつかないくせに、人のことは良く気がつく方も来られますし・・・なかなかすごいことになってますねえ・・・・

みんながこそっと応援してくれてるのがわかるから、頑張るけどさすがに読むのがしんどいね・・

今日は日曜日。実は、お玉は南インドのクーリヤッタムという舞踊劇公演の実行委員をしていて、いまから本番のお手伝いに出かけちゃいます。

まったくコメント管理出来ないので、非常に悩みます。コメント欄を全面開放していくべきか、閉めていくべきか・・・・・

記事違いなコメントで議論を許しているのはここだけです。

http://potthi.blog107.fc2.com/blog-entry-387.html#comments

それ以外の場所で持論展開はやめてね。ではいってきます・・・

##鍵コメを昨夜された方へ。鍵コメントを下さった場合、あとからそれを表に出すことはFC2の管理からは出来ません。

は〜〜まだ時間があるのでもうちょっとだけ・・

多分今回の経験をふまえ、また元のお玉基準に戻しつつ、今後は明らかに行儀の悪い上に記事違いな方は表に出さないと思う。憲法で保障されている言論の自由は人の迷惑を顧みず「何を言ってもいい」とは違う。自分の伝えたい「正義のため」ならばどんな表現方法でも許されるのか?

リアルな場で言わぬようなお言葉で書いてくることのおかしさに、少し気がついてほしいと思うなあ。

もしも「あなた」が大人ならば・・・

こんな「本当に」やくざなブログを最後まで読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

シーファー駐日米大使が原爆は正当と発言・・・ 

見ての通り、議論は白熱?気味です。

なんか、いろんな記事にだんだん記事から離れて論争になっているので・・止めに入りかけたけど・・すでに遅かったか・・・・時間が許すならどうぞ。

あ、ちょっと気になってるけど、たとえ内容に怒りを感じても、感情で反論を書き込むのはやめよう。そのあと、その議論がどう展開するか読めないのに書くというのは管理するお玉がその後、と〜〜っても大変なのよ。

人気ブログランキングへ                          

 

こんな記事みっけ・・・・・

高校生に「原爆正当」 シーファー駐日米大使「被害者最少限に」 福岡県宗像で講演

シーファー駐日米大使が1日、福岡県宗像市で開かれている高校生対象の「第5回日本の次世代リーダー養成塾」(塾長・御手洗冨士夫日本経団連会長)の特別講座に招かれ、「私が高校生だったころ」をテーマに講演した。質疑応答で、高校生から「原爆投下は必要なかったのでは」と問われた同大使は、「戦争被害者を最少限に抑えるためだった」などと答え、広島、長崎への原爆投下の正当性を主張した。

 この日は、塾生160人のほか、同市内の宗像高、東海大五高、佐賀県の東明館高の生徒約300人が聴講。シーファー氏は冒頭「将来のリーダーとなるみなさんは、平和や正義など人類普遍の価値を求めて活躍してほしい」とエールを送った。

 質疑応答では、2人の高校生が「原爆投下は正しかったと思うか」「長崎の原爆投下は必要なかったのでは?」と質問。シーファー氏は「(原爆投下に)賛成しないまでも理解できる」と前置きした上で、「降伏しない日本に原爆を投下したのは、より多くの人命が失われないためだった」などと説明した。

=2008/08/01付 西日本新聞夕刊=

け・・経団連はやはり親米派だわな。

日本の次世代リーダー育成する場で、駐日大使に原爆投下の正当性を話すのを許すって・・・

平和や正義などの人類普遍の価値を追究する時、原爆は正当化されるわけがないじゃないの。アメリカの「間違った」正義の振りかざし、お玉は好きになれない。自分はいつも「正義」であり、「正当」である。だから戦争になるんだよ・・・・

こんな国について集団的自衛権を行使させたい日本政府と経団連って一体誰のために存在してるのでしょうか・・・・

親米ポチの育成に、たゆまぬ努力をする経団連御手洗会長の今後の動向をじっくり見守ろう・・・ちょっと暑いので、短めなお玉のお怒り記事でした。

しばらくは本当にやくざなブログ運営になりそうです・・・・こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!  

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

ランキングをお金で買う??? 

 リンク先はあえて貼りませんが・・一週間9800円でランキングを上げてくれるお商売があるんだって。高!!!すごいよねえ・一瞬、村野瀬玲奈に持ちかけて、あそこのブログを政治ブログランキングで一位に出来ないか・・と思ったりもした。けどそんなずるはいけないのでやめた・・・(当たり前だよな)

 まあ、それが本当だったとしても、よほど組織だってなきゃ、毎月そんな高額(4万円弱)払わないよね。##弱小「九条の会」ではムリ・・・(当たり前そもそもそういう組織だったことをしないのが本来の九条の会なのだ・・)


 政治部門に戻ってきたら、やはりそこからのアクセスが100ほどつきます。ポチも大幅に(1.5倍くらい?)増えてるし、やはりお玉は政治部門で頑張るしかないのか・・・・
 ニュース部門では10以下のアクセスの時もあるので、やはり、ダメみたい。
こうなったら、何とか50位以内に入って日本がアブナイさん玲奈ちゃんを支えるぞ。

 コメント欄があまりにすごいので、ちょっと呆れ気味・・・
持論展開しかやってない。もう少し人の話も聞けよ!!書いてくれた文章を丁寧に議論して欲しいのに、すぐ自分の思いばかり書くのでは議論にならない。
は〜(-_-)・・でも今回はあそこで暴れる分には大目に見ると言ってるからね・・
テレビでの議論でさ、
すぐに大きな声を出して、見ている方がぜんぜん意味がわからなくなる時ってアルよね。あれと同じことをやってるんだもの。

 あと、こちらへ来て議論に加わるならばいいけど、こそこそひそひそ、書いた人の悪口を言うのもやめた方がいいよ。>某所と某所・・・

まあ、お玉が不気味なのは今にはじまったことではないからいいけどさあ。

しばらくは本当にやくざなブログ運営になりそうです・・・・こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!  

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

政治部門に戻ってみたよ。 

 昨日は9条のつどいの反省会と打ち上げで〜〜〜〜チケットの最終売り上げとカンパでおかげさまで大きな黒字となりました!!これで来年も講演会出来るぞ!さあ、次はどなたに来て頂こうかしらん・・・・と気持はすでに来春以降のイベント企画へ・・・・・・

人気ブログランキングへ                          

 

 九条だけで60年以上も平和でいられた・・とは言わない。
でも、九条で日本は守れないという人は、九条さえなくなれば日本は今よりも安心出来る国になるのかと問いたいねえ。

政府だってそんな次元で九条の存在を見ていない。自民党でさえ、一項を残して二項を改憲といっている(因みに一項持ってる国はよそでも結構あるんだよね)

 お玉が何故護憲派かという話はこれまでにも何度も書いてきてるけど・・突き詰めればお玉が「反米」だから・・・かも知れない。
もともと憲法九条を改正して欲しいと言い出し、今の流れを作ってきたのはアメリカ「アーミテージレポート」の影響が非常に大きい・・・
政府だって何で九条変えたいかといえば、アメリカの言うとおり戦地へ出向いて「集団的自衛権を発動」したいから・・・・・・これを応援する「改憲派」こそ「反日」じゃないか??とお玉は思う。
何度も言ってきたことですけど・・・中国や北朝鮮が攻撃してきて、自衛官が犠牲になる確立よりも、武器を持ってアメリカの言うとおりに戦地へ行く方が犠牲になる率は遙かに高い。他国に恨みを買って日本国内でテロを起されて市民が巻き添えになる可能性の方が、北朝鮮がミサイル打ち込んでくるよりも確率は遙かに高い・・・・・

アメリカに追随するのではなく、日本独自の国際貢献のあり方を考える上で「自衛隊」を派兵するのかどうか、九条を生かした日本独自の紛争解決への道筋を考えられるか・・・ということをお玉ブログはテーマにしてる・・・・ だから一部の左翼の方々とも微妙なずれがある。

 また、一から九条の話をしないといけない時が来たのかも知れないね・・・・・
お玉達がお花畑に九条を護ろう!って題目を唱えているのではないと言うことを・・・いえ、改憲派と呼ばれる方々だって、気がついてるはず。自民党の言っている、民主党の言っている「改憲」やら「解釈憲法」で日本は平和にならないってことを 。どっちを向いて発言しているか、それは日本国民の為じゃない、ほぼ確信的に「アメリカ政府」の方を見て行動しているよ。

だから、改憲派の人たちが「今は九条を変えてはダメだ」といえる時期にいる。
 

 本当のことを言えば攻撃的にしかかけない「馬鹿な文章」を読んでいる暇はないし・・・・今回のように、お玉がガードをゆるめたばっかりに、「おバカさんな文章」のお相手までつき合ってもらうのは,大事な時間を削らせて申し訳ないと思ってるのです。ほんと、ゴメンよ。みんな。

 それでも今やっていることは、全然無駄ではないと思う。 会話をしている相手の気持は変わらずとも、読んでいて明らかに「おかしい」と思う人が増えることが大事だから・・・・・

コメント欄のお陰で、もうちょっと頑張ろうと思えたから、とりあえず、ランキングは政治部門に戻ります。お玉の想像通り、日本がアブナイ!さん村野瀬玲奈さんのところ以外は軒並み50位以下に落ちてますね・・・この状況を変えることは出来ないかもしれないけど、しばらく頑張りますので、皆さんも応援をよろしくお願いします。

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!  

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 

お行儀良くね(^^) 

どうでもいいことですが・・お玉は伊勢崎賢治さんと同じ日のうまれです・・・すごくうれしかったけど、ある時マガジン9条の「週刊つぶやき日記」の中で鈴木耕さんが〜〜7月6日はブッシュの生まれた日だと教えてくれた・・(T_T)知りたくはなかった(爆)

今年は免許更新手続きの年だったのに、ハガキが来ていたこともすっかり忘れてて、昨日朝日新聞のハスの花の写真で思い出し青ざめた。来週は1日たりとも暇な日中がない!!あと一週間以内に更新しないと大変ダ〜〜〜〜!!

 何故ハスの花で思いだすかといえば、免許更新センターまでの道に一面にハスの花が咲く池があって、お玉が手続きに行く時期にはいつも満開にピンクの花を咲かせているから・・・ハスの写真を見なかったら多分永遠に忘れていたかも・・・##ありがとう朝日新聞。<(_ _)>

hasu 

さあ、コメント欄はいつにも増して、盛上がってますね。混み合ってますので、「必ず」誰宛の文章かをタイトルもしくは文章のはじめに書いてください。で、リンク先を提示してくれた場合はそこへ行って必ず「読んでから」お返事を書くこと!!持論とあなたの知っている知識だけで展開しても、ダメだよ。

とりあえず、4〜5種類くらいの話題が混在してます。いつもはこうならないように一個ずつ記事に即して議論してもらうんだけど、ま、行きがかり上しょうがないので〜〜〜

お玉はこのあととっても忙しいので、あまりコメント欄を見切れないと思う。でもどうかお利口にしてね。<(_ _)>コメ欄は全面開放していきます・・・アダルト系コメントが付いても見に行っちゃダメよ>青少年たち・・

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!


 

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

憲法の理念とお玉ブログ 

昔は多かったのよね。お人好しのお玉の「良心」に訴えかける批判コメント。なんだかねえ・・まあ、色々あったせいでだんだん性格悪くなっちゃって・・大抵のコメントでは動じなくなっちゃった・・可愛くないぞ、お玉。(爆)

人気ブログランキングへ                          

 

ダイスさんのコメントにだれぞが反応するかとちょっとわくわくしつつも・・
こりゃあ記事にしちゃおう!!ネタ提供をありがとう>ダイスさん
 

  >その憲法9条の精神とお玉基準では矛盾するのではありませんか?

そうですか・・?護憲派ブログを運営しているからコメント欄はほぼ全面開放してみんなに「対話」してもらってるのですけど・・どこが矛盾してるんだろう?

>行儀の悪い相手とは対話しないという態度は、例えば「北朝鮮とは対話しない」
という事と同じなのではないですか

対話や議論を持つには一定のルールは必要です。

北朝鮮だって行儀が悪い間は対話のテーブルにつけないよ、という話ですよね。

そもそも、その比喩がおかしいよねえ。あなたの護憲派はこうあるべきって・・・まさか・・九条を振りかざして海外の戦闘地域へ丸腰で日本の自衛官に和平を訴えに行けと??悪いけど、お玉はそういう護憲派じゃあないから・・・・このあたりの話はまた書きますけど、・・話逸れるのでまたね。

 憲法の精神(9条だけではない)を大事に思うから、コメント欄を開放して、異論もなるべく排除しない努力をしている。

しかも管理人には反論する能力が著しく劣るので、出来ない時は「しない」といっている。・・・ということをふまえて頂いた上で、行儀の悪い人の相手をお玉がする義理はない!!

(・・・と書きつつお玉のアホさを晒してどうするとやや情けなくなってきた〜)

 >憲法9条の精神を単純に表現すると「実力行使はしない」「対話のみで問題を解
決する」となると理解しています

 >コメントの非公開とは、お玉さんによる実力行使なのではないのですか?
 行儀の悪い相手とは対話しないという態度は、例えば「北朝鮮とは対話しない」
という事と同じなのではないですか?
 返答しないというのは、国と国との交渉であれば「交渉決裂! さあ開戦だ!!」
という事なのではないですか

もう一度書くけど・・国と国との交渉であれば、相手が話し合いのテーブルに着くまでねばり強く説得する。ただ今右派左派入り交じって、皆様との「対話のみ」でにゃんころもちさんを説得中・・・・いきなり非公開などという実力行使はしていない・・・全てのコメントを表に出してます。で?どこが矛盾するのかな?

>しかしながら、こちらにはけっこうな論客方が集っていらっしゃるようなので、

そう、けっこうな論客がお玉ンちを気に入って議論しに来てくれているブログです

そして異論であっても排除せず対話を持っているブログです。

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!


↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

生きてることが辛いなら 

森山直太郎の新曲だそうです 。歌詞見てはじめは、結構きついなあと思った。

でも何度も読んでいるうちに、ああ伝えたいことは別にある・・そう思える歌詞だった。

生きていることが辛いなら by 森山直太郎

生きてることが辛いなら

いっそ小さく死ねばいい

恋人と親は悲しむが三日と立てば元通り

気が付きゃみんな年取って

おなじとこへいくのだから・・・・・

(中略)

何もないとこから 

何もないとこへと

何もなかったかのように

めぐっていく命だから

生きていることが辛いなら

嫌になるまで生きるがいい

歴史は小さなブランコで

宇宙は小さな水飲み場

生きていることが辛いなら

くたばる喜びとっておけ・・・・・・

全文はリンク先にて読んでみてね。

時折、コソッと見に行く先々のブログでそんな人ではないはずの方が、「死ね」などと安易に語っていることがあって、あれは逆説的に「もうチットちゃんと生きようよ」と話しかけてる「やさしさか?」と思ったことがあってねえ・・・・

嫌になるまで生きるって、どういうことなんでしょうね。

一生懸命生きるというのとは、なんか違うように感じます。

もう少し肩の力を抜いた感じ。

(う・・朝起きて見てみたら・・表に出てる・・・・・・・この記事まだアップしないつもりだったのに・・・)

 こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 



あなたの人格まで否定したりしていません 

ちょうどいい機会なので・・

時々いらっしゃるんですけど、書いたコメントを批判されて、文章に対して「お馬鹿な文章」と表現されたことに腹を立てて(ここまではわかる)、人格を否定された、人格を侮辱されたと言って怒り出す方が、お玉ブログの初期の頃から結構いらっしゃいます。

ここを続けて三年になりますが、ずっと議論を見守り続けてきて思うのは、 賢いコメンターは決して書いた人自体の悪口は書きません。冷静に文章の中身に対して意見をいい、批判をしている。ここに注意して議論を見守るようにすると、お玉の「突っ込み、一喝」がどこに入っているか理解して頂けるかも・・

本当に書いたあなたの人格までもが否定されているのか、それとも書いたあなたの文章を批判されたのか、考えてから次の一手を打ちましょう。

お玉の所に来る人で、「馬鹿な人」はいないけど、書く文章が「馬鹿なこと」は結構ある。言っておきますが、右も左も関係ない・・・

もちろん、何を持って馬鹿と表現するかは人それぞれ、右と左では180度違うわけでしょうけどね・・・・

##わかってると思うけど、ここで言ってる「馬鹿」はたとえです。そうは表現せずとも批判されたら「人格否定」ととらえることを指してます。

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

これからの NHK 平和関連番組 

は〜暑い。暑いのに、つい、ほだされてイラン記事を上げてしまった・・反省。(-_-)まあ、あそこで暴れてるぶんには放置しますけど・まあ、めったとない機会かも知れないので、みんなでコメントする自由、削除する自由について、色々考えてみるのもいいかも知れない・・・・お玉は、お玉と似たようなコメント欄開放型で、左翼にも門戸を開いて気軽にコメント出来るような「右翼系ブログ」を求めています。

そのいうものが出来てこそ、ブログ上の「言論の自由」は確立されてくるかな?(・・・・いいすぎか)

人気ブログランキングへ                          

 

 さて、今年もこの時期が来ました・・NHKの平和関連番組を紹介しておきましょう。もうすでに放送を終えているものもあるけど、再放送があるかも知れないので、紹介しておきます。コピペしてお友達にも教えてあげてね。

##あとでキチンと各放送内容へのリンクを貼りますね。

BSドキュメンタリー クラスター爆弾・廃絶への道

〜国際NGO12日間の戦い〜

7月13日(日)BS1 午後10:10〜11:00

BS世界のドキュメンタリー シリーズ・核の時代

7月15日(火)〜7月19日(土)BS1 午前0:10〜1:00 (14〜18日深夜)
7月22日(火)〜7月25日(金)BS1 午前0:10〜1:00 (21〜24日深夜)

ハイビジョン特集 フロンティアシリーズ

「ヒロシマナガサキ」

7月31日(木)BShi 午後8:00〜9:30

夏の特集 ヒバクシャからの手紙

8月5日(火)ラジオ1 午後11:20〜午前2:00 ※(一部総合同時)
8月6日(水)総合 午前0:10〜2:00 (5日深夜)

平成20年 広島平和記念式典

8月6日(水)総合・BS2 午前8:00〜 (8:35)
8月6日(水)ラジオ1 午前8:00〜8:55

NHKスペシャル

見過ごされた放射線〜原爆症63年目の真実〜(仮)

8月6日(水)総合 午後8:00〜8:50

ハイビジョン特集 フロンティアシリーズ

アメリカの描いた“原爆” ドクター・アトミック

8月7日(木)BShi 午後8:00〜9:35

NHKスペシャル 封印されたNAGASAKI

〜原爆を伝え続けるアメリカ人親子〜

8月7日(木)総合 午後8:00〜8:50

ドキュメント 埋もれた地下兵器工場は語る

8月7日(木)総合 午後10:45〜11:30

平成20年 長崎平和の日(仮)

8月9日(土)総合 午前10:05〜 (11:45)
8月9日(土)総合・BS2 午前10:40〜11:45
8月9日(土)ラジオ1 午前10:55〜 (11:30)

ハイビジョン特集 兵士たちの悪夢

8月9日(土)BShi 午後9:00〜10:50

ハイビジョン特集 証言記録 レイテ決戦 “勝者なき”戦場

8月10日(日)BShi 午後9:00〜10:30

ハイビジョン特集 こうして村人は戦場へ行った

〜新資料が明かす赤紙配達人の真実〜(仮)

8月12日(火)BShi 午後9:00〜10:30

ハイビジョン特集 BC級戦犯 獄窓からの声

8月13日(水)BShi 午後9:00〜10:50

こんな「本当に」やくざなブログを最後まで読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

お玉も暇だなあ・・・といわないでね。 

え〜〜やっと暇になったので、。ここ10日に渡りしつこくしつこく、お行儀悪く書いてきてくださっている「にゃんころもち」さんのお相手をしようかなあ。
あなたは他にも、こういう「意見」の仕方をしている自分と似たような仲間がいると思われているのかも知れませんが、こんな行儀の悪いのは「あなただけです」。
で、暇な時しか相手は出来ないといっているのに、お玉が表に出さないと知っているのに、ちまちま書いてくるあなたの「熱意」と「愛」に感服してます(*^_^*)

しかしカテゴリーに「言論の自由」を選んだ訳をにゃんころもちさんは理解出来るかな?あなたの管理人に従えないその行為は、もはや「言論の自由」ではないんだよ。

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう! 今日はここに貼らせてね、長くてあほらしい話になるので・・

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

コンな事、よその女性ブロガーの所で決してやらないようにね。みんな忙しいんだから。まあ、呆れたからみんなにも見てもらおうかと・・ここ10日間のあなたのコメントを全てここに公開しておきます。

〜〜〜にゃんころもちさんのここ10日のコメント軌跡〜〜〜〜〜〜〜

7月17日
それ以前に
竹島放棄して漁場減らせと言ってきた張本人が、こんな時だけ漁師の方々の味方のフリですか?
本当に、困っている人々を喧嘩の道具にするのが好きなんですね。
もし本当に漁師の方々の窮状を訴えたいなら、まず、竹島について今までご自分で言ってきたことについて撤回と謝罪をしてから、というのが筋でしょう。

7月17日

ほら、やっぱり
自分に都合の悪いコメントは消すんですよね。
矛盾してますもんね。
竹島と漁業。
どっちも同じ海なのに。
まああなただけじゃなく、この矛盾に気付かない常連さんとやらの頭の悪さも失笑ものですが。
自分の間違いを認められない子供。
間違っているのは自分じゃない!世界のほうだ!
死刑反対の理由もこれなんでしょうね。
自分がしたいことして人に迷惑かけようと裁かれない世界。
ネット弁慶もほどほどに。


7月18日
まだわかりませんか? それとも
頭の悪い信者相手にイイカッコして見せたいだけで、本当は日本のことなんてどうでもいいんですか?
あるいは自分の間違い認めちゃって信者に見捨てられちゃうのが怖いんですか?
私のコメント表に出して、それに反論なり賛同なり出来ないことについて、自分でどう思います?
恥ずかしくないですか?
やとわれの反日工作員だから、なんの思い入れもなくただ日本をひたすら毀損するだけですか?
自分の発言になんの責任も持てない人に、他人を批判する資格などありませんよ。
と言ったところで、あなたには良心のかけらも無いようですから無駄でしょうけど。
あなたみたいなのがいるから、サヨは反日売国だと言われるんですよ。
レッテル貼りじゃない、事実じゃありませんか?


7月18日
別に行儀は悪くないはずです(笑)
あなたのその行儀云々、どこかで似たようなの・・・・・・・と思ってたら、消えた年金救済でのひととなりも考慮に・みたいなあれですね(笑)
あなたたしかこのやり方反対だったはずなのに・・・・・・またあなたの嘘を暴いてしまった(笑)
もしかしたら私が怒っていると思われているかもしれないので、(笑)を付けますね(笑)
あなたは自分を過大評価しすぎですよ(笑)
あなたに怒る価値なんてありませんもの(笑)
ただ、あたまの悪い自称おばさんの矛盾を指摘して、オタオタしてるのを見て愉しませていただいているだけです(笑)
私みたいなド素人でもバンバン矛盾が見つかるものですから、もう愉しくて愉しくて(笑)
でもやっぱり、間違いは素直に認めていただけたほうが、常連さんにもあなたにも、そして私にもうれしいことなんですが(笑)
怒られてると感じるってことは、悪いことしてるって自覚があるからなんでしょ?(笑)
いいかげん大人になろうよ?(笑)

7月18日
なにがそんなに怖いんですか?
私のコメントはまあ載せなくてもいいですよ、別に。
でも、今回漁業に目を向けたにもかかわらず、いままでの竹島に対する認識を改められないのはなぜですか?
支持者がいなくなるからですか?
見栄っぱりだからですか?
対馬までも韓国領と言い出したことについて非難しないのは?
韓国のことをなにも知らないくせに、主張だけ鵜呑みにするんですか?
それが反日でなくてなんなんですか?
この国の領土を大事にできない人が、どうしてこの国のことを考えられるんですか?
国土を無くして難民にでもなったほうが、いい生活ができるとでも言うんですか?
よく考えてみてください。
そしていままでの竹島に対する発言の撤回と謝罪を。
なにもあなたの全てを否定するわけではありません。
ただ、竹島に対する認識はあまりにめちゃくちゃです。
過ちを正すいい機会ですよ。


7月19日
支持者の方々も待ってるはず
お玉さんが自ら過ちを認めるのを。
ただ自分から指摘するのが嫌なだけで。
そんなくだらない馴れ合いしか出来ない連中が、政治批判することがそもそもちゃんちゃらおかしいのですが、まあそこらへんは大目にみてあげますから。
それともやっぱり支持者は反日しかいないから、そんなことしたらただでさえ低いランキングがさらに下がりますか?
逆だと思います。
反日と決別して、日本の悪い所の批判は続けつつ、日本のいい所、そして中韓朝が日本にしている行為も伝える。
要は左右のいいとこ取りですね。
言い方はよくないかも知れませんが、これが当然、左でも右でもない自然な姿でしょう。
韓は最近じゃキジを殺したり、ついには天皇陛下の写真まで燃やしましたよ。
これが許せますか?
慰安婦や竹島で韓の主張を受け入れろと言う人が、こういう韓の姿を知らないでそんなことを言っているとしたら、無責任極まりないですよ。
人の言うことを聞くのが嫌というつまらないプライドなのか?
本当に反日が目的なのか?

7月19日
一個一個丁寧にいきますか・・・・・
行儀の悪さでいえば私など足元にも及ばない、自称慰安婦含む朝鮮人。
なぜ彼らの主張は受け入れられるんですか?
単に自分のとこにさえ来なければいいということですか?
中朝批判なんかしたら私の比じゃないのが大勢来ますからね。
批判は怖いけど頭良い振り、日本を思ってる振りしたい。
だから日本を適当に叩きつつ、中朝を支持する、と。
こんなとこでしょ?
あと、誤解しないで欲しいのは、私のような者がここに来るのは、あなたが反日じゃない、と言うから、話が通じるものと思ってのことですので。
あなたみたいに好き嫌いで人を無視する子供じゃありません。
たぶんあなたずっと親や周りの人に子供呼ばわりされ、反論できずに黙り込んできたんでしょう?
だから逆に子供呼ばわりすれば相手が黙り込んで反論してこなくなると思ってるんでしょう?
もっとも、こうしてなんだかんだと理由をつけて無視されるわけですが。
はっきり反日目的だと宣言してくれれば無駄だと思ってもう来ませんし、あくまで日本を思ってのことと言うならいつまでも来ます。
私の意見のどこが日本のためにならないのか教えて下さい。
もし日本が中朝の行儀の悪さに彼らを無視したら、あなたは批判しないんですか?

それ以前に9条の精神は?
武力行使はしないが対話もしない、9条ってそんなもんでしたっけ?
自覚がないなら教えて差し上げますが、あなたの言ってることはこのままだと全部嘘になりますよ。
あと、ここは確かにあなたのブログですが、あなたは別にこのブログの王様じゃありませんから。
日本国の一市民以外の何者でもないので、そこも勘違いしないように。


7月20日
かくは一時の恥、かかぬは一生の恥、ですよ
そろそろ間違いを認める覚悟はできましたか?
それともまだ面子のほうが大事ですか?
まあじっくり考えてみてくださいな。


7月21日
本当に子供ですねぇ
言い負かされてるのは全く反論できないあなたでしょうに。
それに、二言目には自分でブログ〜と言いますが、じゃああなたこそ政治家になればいいのでは?
糠に釘だか、暖簾に腕押しだか、馬の耳に念仏だか知りませんが、現にそうして負け惜しみの反応示してますし。
せっかくだから、その伊勢崎氏に聞いてみたらどうですか?
調子に乗って漁業語ったら今までの竹島発言をネットウヨクにツッコマレて困ってるんです、と。
その人がまともなら、素直に謝って撤回しろ、と言いますよ。
まあむしろ、その伊勢崎氏こそが血眼になって竹島を捨てろとわめいているから、あなたも盲目的にそれを唱えているのかもしれませんが。
だいたい、国土、領土を大事にしないと、いくら燃料が安くなっても漁師さん達の働く場所が無くなるから意味がないって話なのに、なんでネットウヨクってことになるんですかね?
いつまで自分の間違い認めずに憂国気取るつもりですか?
自分に答える能力が無いなら、常連さん達に聞けばいいじゃないですか?
まさか自演でもないでしょうに。
逆に自信があるなら、私がコメントしたら普通に公開して、どこが間違っているか皆さんで指摘してくださればいいのでは?
それができないってことは、あなたが自分が間違っているってことを知ってるからでしょう。
人を無視することしかできないあなたは、人の怒りを買うことこそあっても、平和の為の活動なんて絶対無理です。
あなたのそういう態度は、あなたがそうして名前を出す伊勢崎氏達の評価も落としていくことになる、ということを忘れずに。
その人がどれだけまともだったとしても、あなたの仲間というだけで、反日、竹島放棄、その他ありとあらゆるネガティブなレッテルがついて廻るんです。
さっきもいったけどその人がそもそもの発端なのかもしれませんが。
それと、私はあなたを言い負かしたいんじゃなく、そうしないと支持者拡大できませんよ、と言っていんだけです。
だから載らなくても関係なく、しつこくコメントしてるんです。
なんなら人に言われたからでなく、自分から間違いに気付いたことにしてもいいですよ?
もっとも暴露が怖くてそんなことできないでしょうけど、私はそんなことしませんよ。


7月23日
やれやれ
結局、あなたにとっては全国の漁師の皆さんの窮状も、自分のブログのランキングを上げるための道具でしかなかったわけだ。
最低ですね。
自分ではこの程度の間違いも認められないくせに、国に対してはやってもいないことまでやったことにして謝罪倍賞しろ、というんですからまさに狂気の沙汰ですね。
この国のことを思っているなら、たとえば毎日新聞の問題はどう思いますか?
左派では必ずといっていいほど取り上げませんね。
日本人がどんなに間違った評価されても気にしないくせに、やたらと中朝からの攻撃にたいしては、すぐに言いなりになれと反応する。
これでまともなつもりなんですからあきれます。
まああなたみたいな人がいない世の中だったら犯罪なんかおきないんでしょうね、きっと


7月24日

NoTitle
口先だけのバカブログを1000回ですか。
暇なんですね。
具体的になにを間違って、それをどう改善したのか、そこが知りたいですね。
まあ自分が間違ったことがあるなんて、実際には微塵も思ってないんでしょうが。
あなたみたいなのにたかられる伊勢崎さんとやらも災難ですね。
結局はただのかくれみのですよね。
適当に名の通った人を支持して、かわりに他の支持者に自分の支持をしてもらうという。
もし本当にその伊勢崎さんや9条、そして日本を大切に思っているなら、こんな態度はできないはず。
あなたと一緒にそれらの評判も落としていくことになるのですから。

 
7月25日
NoTitle
自分がどれだけいいかげんで無責任なことしてるか棚にあげてなにを言ってるんですかね?
少なくとも、お玉さんのような人をのさばらせている時点で、その伊勢崎さんも相当いいかげんですし、そういういいかげんな人が持論たれていられるのも、いいかげんな所がある国だからでしょう。
そんなにしっかりした国だったら、あなた方が生きる場所なんてないんですよ?
不満を言う権利があるのは当然ですが、この国のおかげで自分は生きていられる、という感謝が前提であるべきでしょう。
それがないなら国から出ていけ、と。
たかがブログですらそれをするあなたなら、わかっているはずですが?


7月26日
NoTitle
そんな暇があったら毎日新聞の変態記事問題でも取り上げて下さい。
あんな記事が配信されていたから、沖縄の婦女暴行のような事件がおこるんでしょう?
そしてさらにあなた風に言えば、事件を起こした米兵もこのような記事に踊らされた被害者で、真の加害者は毎日新聞になるんでしょう?
何故ずっと放っておくんですか?
元々多数の外国人犯罪は無視して米兵にだけ執拗に噛みついてきましたよね?
なにか米兵に私怨でもあるんですか?
あきらかに異常ですよ?


7月27日
NoTitle
あなたの場合、戦争が好きで、戦争に憧れてこういうの見に行くんでしょうね。
9条の精神もなんのその、言葉の暴力を振りかざし続けるあなたは。
完全に暴力の虜ですね。
ジュゴンが大事だから米軍基地反対とかいっても、それと同等に論ずるべき中朝の海洋汚染には批判どころか触れもしない、日米に対する人種差別主義者でもありますね。
自分が平和とは正反対の立場にいるのわかっててやってますよね?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


はい、ここまでです。
こういうやり方って右派の方々にも迷惑だと思うんだよね。戦略的じゃないから。
こんな人が歴史修正論や竹島や中国脅威論を話しているうちは・・・・・威勢のいい人達以外はついてこない。ネットは怖い、右翼は怖い、ネット言論は怖いところだと思われちゃう。 お玉達にとっては好都合だけどね。


恫喝しても反発食らうだけだということは、あなた自身がリアルな実生活で知っているはずでしょうにねえ。
そろそろおやめなさい。で、だからといってよそでこんなコトしないように。右派だってまともには相手してくれない・・寂しいぞ。

こんな「本当に」やくざなブログを最後まで読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ